カテゴリー別アーカイブ: 二俣川駅周辺

二俣川駅周辺の地域情報を解説してます。

二俣川のグルメ?

・イー・ハウスで良く利用するオススメ飲食店
※勝手に掲載してます。この他にも沢山のお店が有りますが行ったことのないお店は掲載してません。

[食 事]
香蘭
県立がんセンターの北側にある中華「香蘭」。一見、ごく普通の大衆中華料理店と思いきや味は本格的です。二俣川に住んだら一度は行ってみたい名店です。
上海菜館
二俣川銀座商店街(二俣川フォルテ)入り口近くにある中華料理店です。とても美味しいです。
らあめん花月嵐 二俣川駅前店
餃子の王将 二俣川駅前店
崎陽軒 二俣川相鉄ライフ店
とんかつ竹
二俣川ニュータウンの住宅街にあり見つけるのは大変です。ほぼ出前専門になっちゃってるのかな?メニューはどれもとても美味しいです。
あみやき亭 二俣川店
黒船屋 二俣川店
横濱焼肉食堂
CoCo壱番屋 二俣川店

[飲 み]
さくら水産 二俣川南口駅前店
和民 二俣川北口店
やきとり処 い志井
鶏匠
時代屋
ぼうず
やきとりBeck 二俣川店

二俣川駅北口

二俣川ってこんなところが “いいね!”

二俣川駅は、相鉄線の中で最も人気のある駅です。横浜駅から「特急」「急行」に乗ると一駅、11分で着きます。車のアクセスもとても便利で二俣川駅から500メートルのところに保土ヶ谷バイパス「本村IC」(ほんむらインター)があり、この保土ヶ谷バイパスを利用すると、下り方面は、東名高速道路「横浜町田IC」へ所要時間10分足らずで行けます。そして上り方面は、「狩場IC」から首都高速に乗ると「横浜ベイブリッジ」まで約20分。みなとみらいや横浜東口まで高速1本で行けとても便利です。また、その狩場ICから横浜横須賀道路(通称:横横道路)へ乗れば横須賀や三浦海岸方面へ行くにも便利です。

「二俣川」駅南口地区再開発事業により県内有数の主要駅へ

二俣川駅では、「二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業」の認可がされております。計画では、地上29階の共同住宅、商業施設・オフィス・業務サービス施設や交通広場等の建設が予定されてます。
この事業により更に発展し県内でも有数の主要駅へ成長します。
Futamatagawasaikaihatu

二俣川駅周辺の商業施設

二俣川駅周辺には、多種多様な商業施設があります。
・スーパーなど
西友 二俣川店
1階食品売場は24H営業。コンビニ感覚で利用できるスーパーです。
ドン・キホーテ 二俣川店
1階に食品売場(情熱食品)があります。ドン・キホーテ同様、かなり低価格です。
相鉄ローゼン 二俣川店
二俣川駅構内にあってお仕事の帰りの買い物に便利です。
二俣川グリーングリーン
二俣川構内、相鉄ローゼンの上階にあります。ちょっとした日用品などの買い物が便利です。
二俣川 相鉄ライフ
北口利用の方、ドン・キホーテ同様に必見です。生鮮食品売り場もあります。
二俣川銀座商店街(二俣川フォルテ)
地元商店街です。居酒屋が多くどの店も味のレベルは高いです。

・銀行、証券会社
みずほ銀行 二俣川支店
東京三菱UFJ銀行 二俣川支店
三井住友銀行 二俣川支店
横浜銀行 二俣川支店
かながわ信用金庫 二俣川支店
三井住友信託銀行 二俣川出張所
浜銀TT証券 二俣川支店
横浜農業協同組合 本店

主な公共施設

二俣川には、神奈川県唯一の「神奈川県運転免許試験場」があります。神奈川県で運転免許を神奈川県運転免許試験場取得した方神奈川県立がんセンターは一度は来たことがあるだろう。

また、試験場の並びに「神奈川県立がんセンター」がある。